NEWS

最新情報

2022.12.6

YouTubeチャンネル「REVIZE」を対象とした動画の転載・切り抜きガイドライン


YouTubeチャンネル「REVIZE」の動画・配信等のコンテンツが、切り抜き動画を通じて多くの方々に楽しんでいただくため、ガイドラインを制定いたします。

ただし、ガイドラインの内容を他者へ指摘する行為はお控えください。

「REVIZE」のコンテンツを皆様に楽しんで頂くために、皆様ひとりひとりがガイドラインにしたがってコンテンツ利用していただきますようお願い申し上げます。

 

対象となるYouTubeチャンネル

本ガイドラインはYouTubeチャンネル「REVIZE」にのみ適用されます。

タレント個人の配信動画については、本ガイドラインの適応外となります。

※タレント個人の配信動画の切り抜きや転載を公式に許諾するものではございません。

 

切り抜き動画について

報告義務

切り抜き動画を投稿する動画投稿チャンネルが収益化されている場合、下記アドレスまでメールにてご連絡ください。

なお、ご連絡の際には、アカウント名・チャンネルURL・連絡先メールアドレスを記載の上ご連絡ください。

 

▼お問合せ先

contact@revize.jp

 

遵守事項

切り抜き動画投稿の際は、下記の事項を遵守した上でご投稿ください。

・出典元のリンクを概要欄に必ず記載してください。

・元動画が非公開または削除された場合は、切り抜き動画を速やかに削除してください。

・REVIZE運営により依頼があった場合は、切り抜き動画を速やかに削除してください。

・無編集のままの転載や一部トリミングのみでの転載は禁止いたします。

・元動画のトリミングやテロップ付与等の編集により、内容を改変し誤った情報へ誘導することを禁止いたします。また、その行為によって、タレント個人ならび本ブランドの印象を毀損することを禁止いたします。

・チャンネルや動画にて、公式や公認のように正式に許諾を得ているような記載はしないでください。

 

翻訳動画について

上記の切り抜き動画と同様の遵守事項を遵守した上でご投稿ください。

ただし、配信や動画公開後7日間は、翻訳したものの掲載・配信はお控えください。公開後7日以後において、翻訳したものを投稿可能といたします。